だーはまろぐ

好きなバンドの紹介や、エロ漫画やその他のレビューを中心とした雑記ブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Destroy Rebuild Until God Shows - D.R.U.G.S

さっきテレビを見ていたらD.R.U.G.Sの楽曲が使われていたので
勢いで紹介してみます。

かなり好きなバンドなのでテレビで聴けてちょっとうれしかった。
tumblr_mclbcq2OF31r8rfpno1_500.jpg



Destroy Rebuild Until God Showsはアメリカのポストハードコアバンド。
個人的にかなり好きだったのですが、調べてみたらほぼ解散状態にあるみたいです。

このバンドのメンバーは色んなバンドの寄せ集めで、よく言えばオールスターなメンツなんですよね。

ボーカルのCraig Owensはchiodosの元ボーカルで、ギターのMatt GoodはFrom First to Lastのギターボーカル。
そしてベースのAdam RussellはStory of the Yearのベースなので、かなり豪華なメンバーです。


このバンドのウリはやっぱりCraig Owensの歌声でしょう!
ハイトーンでかなりいい歌声をしてると思います。また、ところどころでシャウトが使われているのがまたニクいです。
あと結構イケメンだと思います。

エレクトロがところどころ使われているのが特徴だったりします。
個人的にエレクトロはあんまり好きじゃないんですが、このバンドは許せます。





さて、最初で最後の音源となったこのアルバムですが、まさに捨て曲無しとなっております。
サウンドはたぶんハードコアなんだけど、メロディがキャッチーだからめちゃめちゃ聴きやすいはず。

収録曲はこんな感じ。

1. "If You Think This Song Is About You, It Probably Is"
2. The Only Thing You Talk About
3. Graveyard Dancing
4. Mr. Owl Ate My Metal Worm
5. Sex Life
6. Laminated E.T. Animal
7. "Stop Reading, Start Doing Pushups"
8. "I'm The Rehab, You're The Drugs"
9. I'm Here To Take The Sky
10. The Hangman
11. My Swagger Has A First Name

このアルバム通して聴いても全然飽きないし、やっぱ名盤だと思います。




あー・・・解散悲しいなぁ・・・



最後にPVをひとつ。




これ聴くと最後に絶対鳥肌立っちゃう。
[ 2012/10/30 21:33 ] 音楽 D | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CustomCategory
最新記事


