だーはまろぐ

好きなバンドの紹介や、エロ漫画やその他のレビューを中心とした雑記ブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けろりんさんの単行本「愛だ恋だのいってないで」を買いました。 冬にぴったりなエロ漫画です。

かなり出遅れちゃいましたが、けろりん先生の「愛だ恋だの言ってないで」を購入しました。
昔から気になっていたエロ漫画家さんの一人なので、「ようやく買えたな」なんて一人で満足してます。


さて、「愛だ恋だの言ってないで」ですが、ヒロイン層は20代~30代で、大人の恋愛やセックスが好きな方にはもってこいの漫画となっています。ティーン層のヒロインが多い今ではなんとなく珍しい気もします。
絵は見て「女性作家やろなぁ・・・」とわかります。目と口の描き方が特徴的かな?


女心がわからないと苦悩する主人公が、高校時代の元担任と同窓会で再会しそれから男女の関係になるお話や、地味な主人公が美人で派手めなヒロインと交際しているが、引け目を感じてしまい色々と努力するも彼女に勘違いをさせてしまって・・・な話、居酒屋の美人店長が新入りバイト君にセクハラな居残り特訓をしちゃう話、などなど色々な話が詰まっております。


僕が好きな話は無職となってしまった主人公がひょんなことからバツイチの金髪ママと関係を持つ「そんな秋なので」というお話です。画像みたく、いつもヘラヘラニヤニヤしてるヤンママさんが「かわいい」と言われてとたんに照れだしたのは本当に悶絶モノでした。

2012-12-08 22.22.42 2012-12-08 22.23.16

あと「そんな冬なので」というお話もよかった。ストーリーはほぼないんだけど、こたつの中でナニをペロペロハムハムしてるヒロインさんは必見です。マジメそうな外見なのにこたつの中では乱れまくってるというギャップも大変よろしい。子どもと猫もかわいかったし、けろりんさんの遊び心みたいなものもあってなんかほんわかしました。今の時期に読むエロ漫画としてピッタリだと思います。

2012-12-08 22.23.53 2012-12-08 22.24.14



作品の中でお話が微妙にリンクしてたのもよかったです。今となっては珍しい手法ってわけではないですけど、やっぱりこういうお話の繋がりみたいなのを感じられる作品は大好きです。





けろりんさんのホームページ
けろりん先生の「愛だ恋だのいってないで」が11月17日に発売!
関連記事
[ 2012/12/08 22:38 ] エロ漫画 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CustomCategory
最新記事


