だーはまろぐ

好きなバンドの紹介や、エロ漫画やその他のレビューを中心とした雑記ブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

protest the hero - Kezia


今回はエロ漫画じゃなくて音楽のレビューみたいなものをやってみたいと思います。
今日紹介するのはprotest the heroというバンドのKeziaというアルバムです。





僕がこのバンドに出会ったのはyoutubeがきっかけでした。
知らないバンドのPVを巡っていて、おススメにこのバンドのPVが出てきたのでとりあえずクリックして視聴してみたらドハマりしてしまいました。これだからyoutubeに潜るのはやめられませんね。

ちなみに最初にバンド名を見て、「ヒーロー(笑)」みたいにバカにしたのをよく覚えてます。
自分がバカでした。

メンバー構成はこちら




ロディ・ウォーカー - Rody Walker(ヴォーカル)

ティム・ミラー - Tim Millar(ギター)

ルーク・ホスキン - Luke Hoskin(ギター、キーボード)

アリフ・ミラドルバギ - Arif Mirabdolbaghi(ベース)

モウ・カールソン - Moe Carlson(ドラム)













曲目はこんな感じ。

01. No Stars Over Bethlehem
02. Heretics & Killers
03. Divinity Within
04. Bury The Hatchet
05. Nautical
06. Blindfolds Aside
07. She Who Mars The Skin Of Gods
08. The Soonest To The Sea
09. The Divine Suicide Of K.
10. A Plateful Of Our Dead
11. Soft Targets Dig Softer Graves
12. I Am Dimitri Karamazov And The World Is My Father



個人的にお気に入りの曲は太字にしてみました。


protest the heroはハードコアとかメタルにプログレッシブを足したジャンルになると思います。
何曲か聴いたら分かると思うんですけど、本当に展開が読めません。
最初は重めの音だったのに、終盤はコーラス入りまくりでやたらポップになってたり途中でシャウト入ってたりととにかく展開が盛りだくさん
で聴いてて疲れます。飽きません。

あと個々のスキルが高いと思います。

ギターの上手い下手は判別できないのでノーコメントで・・・ギターの音は好みですが。
ベースとドラムは上手いです。
20歳前後でこのレベルはすごいじぇ・・・



音楽の説明って難しいし面倒なのでこの辺で^^;


騙されたと思って1回聴いてみて下さい。洋楽もなかなかいいもんですよ!


おしまい





スポンサーサイト
[ 2012/04/14 23:29 ] 音楽 P | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CustomCategory
最新記事


